TOP

レシピ

DIY

ブログ

車関係(みんカラ)

LINK

MAIL

プライバシーポリシー

サイトマップ

釣行記2008

日付をクリックすると、その日の日記にジャンプします。

日付 場所その他 釣果
1月1日〜2日  伊豆多賀地磯 初釣り アオリ3杯
2月9日〜10日  網○港〜熱○港 アオリはドコ行ったの〜? 甲イカ1杯
3月15日〜16日  伊豆多賀地磯 ホゲりました・・・ ボウズ
4月19日〜20日  伊豆多賀地磯〜網○港 またやられた〜(ToT) ボウズ
5月3日〜4日  伊豆多賀地磯 久々にアオリちゃんゲット アオリ3杯
6月6日〜8日  熱○港〜伊豆多賀地磯 春のデカイカ・・・のはずがOTL アオリ1杯他
7月19日〜20日  伊豆多賀地磯 初シーバスにカマス爆釣♪ シーバス1匹他
8月23日〜27日  伊豆多賀地磯 ショボ〜んな釣果 アオリ1杯他
9月13日〜15日  伊豆多賀地磯 アオリ爆釣!しかしサイズは・・・ アオリ23杯
9月19日〜20日  伊豆多賀地磯 まだまだ小さいねぇ アオリ7杯
10月11日〜12日  網○港〜伊豆多賀地磯 チョッピリサイズアップ! アオリ5杯
10月25日  三浦半島西部〜伊豆多賀地磯 エギング大会 アオリ2杯
11月1日〜2日  伊豆多賀地磯 ついに出たか!・・・っと思ったんだけど アオリ7杯
11月22日〜23日  伊豆多賀地磯 ショボ〜んな釣果 アオリ4杯
12月30日〜31日  伊豆多賀地磯 釣り納め アオリ6杯
12月30日〜31日 伊豆多賀地磯 トータル アオリ6杯

12月30日 伊豆多賀地磯 晴れ
今回は正月休みを利用し、釣り納め〜釣り初めを堪能しようと、29日の仕事終わりから熱海に出発
現地に着いたのは11時頃でした。温泉入って酒飲んだら釣りどころではなくなり、翌日の朝からやろうと就
寝・・・

やっぱり寝坊しちゃいました(^^;

10時頃釣り場に入ると、いつもの場所は先行者がいて入れず、仕方なしに足場の高い場所にて第一投!
タックル○リーにて400円で購入したミッドスクイッドH-RVをシャクリます!
このエギ、音でイカを寄せるらしいのですが・・・全く寄ってきません。
足場の高い場所は超ドシャローなんで、イカいないんでしょうかね・・・
程なくして根掛かり&ロスト(T_T)

そうこうしてると、いつもの場所が空いたようなのですかさず移動
意外と早くに目当ての場所に入れました

気分も新たに第一投!
足元までエギをシャクってくると、今回はイカが着いてきてます!しかし・・・ちっちぇ〜
んで、こんなの釣れました

ヒットエギ プレミアムアオリーQ4寸シンカーチューン チェリーマーブル

なんと真冬に新子サイズです(>_<)
早々にお帰りいただき、お父さんイカを狙いますが寄ってくるのはこのサイズばかり・・・
しかし、活性は高いようで、エギを交換しようと海中にエギをステイ状態でぶら下げておいたらヒットしたり
もしました!

(ナチュラルリリースになりましたが・・・)

エギをミッドスクイッドRV(ちなみにコレも400円也)に交換し、沖にいるであろうデカイカにエギを見つけても
らえるよう

気合いでシャクリます!

しかし、釣れるのはこのサイズ・・・もちろんリリース

ヒットエギ ミッドスクイッドRV3.5寸 ピンク/マーブル

この後このエギも海に奉納しました
ダ○ワのエギは沈下姿勢が急角度なんでしょうかね?アオリーQではこんなに根掛かりしないんですけど

日中の釣りは諦め、一旦部屋に戻って食事をし、夕マヅメから再度挑戦します。

辺りが暗くなってきたので、準備をして釣り場に向かいます。

釣り場に到着すると、何と貸切状態!まっ、この時期のこの時間に地磯で釣りなんてあんまりしないか。

早速エギを結んでキャストします!真っ暗の中なのでラインは毎回テンションフォールでアタリに備えま
す。

シャクリ方は昼間と同じ(ハンドルを持ったまま3回ガンガンガンとシャクってフォール)ですが、シャクリの間隔を
ゆっくり目にしてます(なんとなく)

釣り場に入って30分程で待望のアタリ!すかさずアワせると昼間とは明らかに違う引き!
こんなサイズでした

ヒットエギ アオリーQ3.5寸 K11
待望のキーパーサイズにニンマリ(^^)
次を狙ってスグに同じ所(だと思う)にキャスト!
んでスグヒット!!

いや〜赤テープ釣れるわぁ!たまたま群れが入ってるだけでしょうかね?

その後は暫く沈黙・・・もう他のイカ達はどっか行っちゃったのかと思ってたら、20分位でまたヒット!

今度はちょっとサイズアップ!

まだ群れは残ってるみたいです。キャストする度にアタレ、アタレと祈ってると15分位でまた♪

今日イチサイズが取れました!
食べる分は十分に釣れたので、この日はこれにて納竿としました。

12月31日 伊豆多賀地磯 晴れ
今日はいよいよ一年の締めくくりです。終わり良ければ全て良し!悔いのない釣行にしなくては・・・
私には釣れないのは分かってたんですが、上記のような理由で昼間から釣り場に入ります。
本当は朝マヅメからやった方が効率がいいんですが、昨夜気を良くして酒を飲みすぎました。

釣り場に入ると何と今日は昼間から貸切状態!大晦日にのんきに釣りしてるのは私ダケみたいです。

海面を見るとベイトフィッシュも泳いでおり、コレはもしや釣れちゃうんじゃないの〜♪っとキャスト開始!

しかし、全くの無反応(>_<)昨日あれだけいた新子の姿もありません。

暫く我慢の釣りをしてると、テンションフォール中に違和感が!?
すかさず竿を立ててアワセを入れると、クンクンと引いてます!・・・が、明らかに小さい。

昨日の昼間よりはマシなコロッケサイズでした(^_^)
アワセが強すぎたのか、触腕が伸びて白くなってしまってたので、可哀相ですがキープしました。

その後全く反応がないのでお魚でもやろうかとエギからメタルジグに交換。
数投したら根掛かり→ロスト→やる気0という結果になり、昨日のパターンで夕方また釣れる
んじゃねーのと言う

安易な考えのもと部屋に一旦戻る事にしました。

部屋でラインシステムを組み直し、ウダウダやってたら少し遅くなってしまいました。
まっ、昨日よりも満潮潮止まりが1時間位後だから大丈夫でしょうと余裕で釣り場に到着。
でもって、案の定貸切

昨日釣れたアオリーQのK11を結んでキャストしまくりますが反応なし。アレ?時合い逃した?

諦め切れずにエギをとっかえひっかえ、ヤバイです、時間無いです。
なんせ昨日のパターンでポンポン釣る予定でしたから、相方には2時間で帰ると約束してきちゃってますか
ら・・・

焦る気持ちを抑え、しっかりとフォールさせて2段シャクリ。テンションフォール中にようやく待望のアタリ!
キタぁぁぁぁぁっ!ドラグがジリジリ出て行きますので、中々のサイズかな?

ヒットエギ プレミアムアオリーQ3.5寸 BRG

メジャーを当てると25cm弱かぁキロないなぁと、重さ計らなかったんですが・・・写真みるとメジャーズレてま
すね。

もしかして1キロ位あったかな。

その後はアタリもなく、買い物に行く約束の時間になってしまったので納竿としました。

明日はいよいよ釣り初めです!

11月22日〜23日 伊豆多賀地磯 トータル アオリ4杯

11月22日 伊豆多賀地磯 晴れ
前回同様連休を利用して21日の夜に熱海入り
これまた前回同様飲んじゃいます(^^;

いつも通りですと、昼近くまで寝てしまい、釣り場には人がいっぱい・・・ってなるトコですが、
今回はちゃんと起きれました!気合いが違います!って9時過ぎですが・・・

釣り場に入ると案の定先行者アリ。どうにか入れる場所を探してやりますが、なかなかアタリがありませ
ん。

しばらく我慢の釣りを続けてると、いつもの場所が空きました!すかさず移動
しかし数投するも反応なし・・・(>_<)

ココでも釣れなきゃもう○ボ覚悟です。

しかし、ヤツは突然やってきました!2段シャクリ後、フォールに移行しようと竿先を下げたとたんに
ティップに出るアタリ!!

サイズはこんなのですが、満潮潮止まりにゲット!

ヒットエギ エギ王Q3.5寸 SOAN 腹アワビ貼り

時々アワビシートを背中に貼ってるんですが、某プロがお腹に貼ってるのを見て、今回はお腹に貼ってみ
ました。

コレは上のイカが釣れた直後の写真ですが、カンナがイカの上(?)側にかかってますので、
イカはエギの下から抱いてきてると思われます。
偶然かも知れませんが、多少アワビシートの効果があったのでしょうか?
(後日、私の手持ちのエギのお腹にアワビシートが貼られまくったのは言うまでもありません(笑))

しかし、この後は沈黙・・・後が続かず検証不可能(^^;

一度昼食を取りに戻って、夕方に備えます。

リーダーを結び直し、気合いを入れ直して夕方から再度釣り場へ♪

釣り場に入って真っ暗の中第一投!
少し沈めてジャーク。また少し沈めてシャクルと・・・乗ってました!
カメラを部屋に忘れた為写真は撮れませんでしたがコロッケです

すぐに一杯釣れたので、この後連発かと期待しましたが、この後全く反応なし・・・
相方はメバルを狙ってましたが、こちらも数回アタリがあったと言っておりましたが○ボ

寒さに耐えられなくなり終了にしました。

11月23日 伊豆多賀地磯 晴れ
昨日のリベンジをと意気込んでいたのですが・・・昨夜飲み過ぎて寝坊しました
昼過ぎから釣り場に入ると、案の定いつもの場所には人が入ってます。

仕方がないので空いてる場所を探してさまよいます
しかしドコも人がいてエギを投げられる場所がありません

それでもどうにか空いてる場所を見つけて投げます。
しかし、ドコに移動しても風が横から吹いてきて釣り辛い状況です。
いつもの場所ならちょうど追い風になるのですが・・・早く帰れ〜と念じて空くのを待ちつつキャストを続けま
す。

根掛かりでエギを一本ロストした直後、いつもの釣り場でやってる人が帰り支度をはじめました!
こちらも急いで向かい、入れ違いに釣り場ゲット!

後ろから風を受けエギが気持ち良く飛んで行きます♪

風は相変わらず吹いてますが、ココなら何とかやれそうなので、しばらく粘ってみることに・・・

色々エギをチェンジしてシャクリ続けますが、海からの反応は皆無
そろそろ一回休憩しようかと思ったところで、テンションフォール中にアタリ!

アワせるとクンクン引いてますが、明らかに小さい・・・

こんなサイズですが、本日もどうにか○ボは回避

ヒットエギ フラッシュダンサー3.75号 マーブルストロベリー

この後、さらに風が強くなった為、一度部屋に戻り小休憩。

暗くなってから再度釣り場に入ります。
磯場は危ないので、足場の高いトコで頑張ります!

しかしエギを変えたり、シャクリ方を色々試したりしましたが、全く無反応
もう私に釣れるイカはいなくなっちゃったのかな?
ってゆーか、私のやってるトコはシャローなんで、下げ潮はキツイっス(>_<)

それでもシャローに餌を取りに来てる高活性のイカがいる事を信じてシャクってると・・・
キター!!!

ヒットエギ エギ王Q3.5寸 SVNA

サイズはイマイチですが、やっと釣れた1杯なので嬉しかったです!
しかし、その後は反応もなく、アルコールの誘惑もあったので早々に退散しました。

11月1日〜2日 伊豆多賀地磯 トータル アオリ7杯

11月1日 伊豆多賀地磯 晴れ
今回も3連休を利用し、10月31日の夜に熱海入りしました
着いて早々お約束のカンパイ(^^)
これで明日の寝坊は確定ですが辞められません(^^;)

案の定ってゆーか昼過ぎまで寝てしまい、15時過ぎに釣り場に向かいます・・・遅っ!
明るいうちはイカのチェイスもなく、全く釣れそうな気配もありません。
相方はイカは諦め、お魚やってます。私もお魚やってみたんですが、全くアタリなし(>_<)

しかし、相方には反応が!

あんまり大きくないんですが、カサゴ初ゲット!私も釣りたかった〜

今日はもしかして○ボかと思ってたら、辺りが薄暗くなった頃待望のアタリ!
サイズは小さいですが、今月初イカなのでありがたくキープさせていただきました。

ヒットエギ エギ王JP3.5寸 ピンク/金

その後、スグに同サイズがヒット!しかしカメラが携帯しかなく、写真が取れませんでした。
本日は買い物に行かなきゃならないので、ここで納竿としました。

11月2日 伊豆多賀地磯 くもり
今日は少し早く起きて、朝から釣り場に向かいます。
しかし、せっかく早起きしたのに、釣り場には先行者が(T_T)
仕方ないので、少し歩いてゴロタ場に移動・・・暫くやるもアタリなし
頑張ってシャクってると、背後に人の気配を感じます。振り返るとカゴ師が準備してます。
まさかココではやらないよね?足場の関係上、ココでやるとしたら私の後ろから投げるつもり??

それはないかと思ってたら、「ココでやらしてくださ〜い」だって(T_T)
コマセの臭いが苦手な私は早々に退散・・・いつもの場所はまだ人がいるので、今度は足場の高いトコへ
すると一投目でヒット!カゴのおじさん移動のキッカケくれてありがとう(^_^)

ヒットエギ エギ王Q3寸 オレンジ/赤マーブル

しかし、後が続かず・・・
ちょっとするといつもの場所が空いたので、ソッコー移動!
しかし、少しすると後ろに人の気配・・・今は上げで地磯の8割は波をかぶっており、私のスグ横にしか釣り
人は

入れない状態です。
くるな、くるな、くるなと頭の中で呪文のように唱えますが、願いは叶わず「横でやらしてもらっていいです
か〜」

暫く並んでやってたんですが、あまりのやり辛さに波をかぶってる先端にプチ移動。
スパイクブーツ履いてるし大丈夫でしょうと安心してら、案の定波かぶりました(T_T)

一回濡れたらもう一緒だと開き直り、気合いでシャクってるとヒット!
やっぱサイズちいさいね。

ヒットエギ エギリーダートマックス3.5寸 オレンジ/マーブル

その後スグにこのエギをロスト・・・お腹も空いたので小休止します。

昼食をとってから、約束してた函南方面の牧場にソフトクリームを食べにいきました。

判りづらいですが、空にはパラグライダーがいっぱいでした。
ココのソフトクリームは相当旨いです。海老名のソフトに匹敵します!

夕方戻ってから、再度釣り場に向かいます。
いつもの場所は人が入ってたので、足場の高い場所に入りました。

やはり明るいうちはダメなようで、全く反応が無かったのですが、
今回はマヅメ時に満潮を迎えたのが良かったのか暗くなったとたんイキナリひったくるようなアタリ!
明らかに昼間よりサイズがいいです

ヒットエギ アオリーQ3.5寸 変な色/赤

でも後が続かないんだよなぁ・・・なんて考えながらキャストすると、連続ヒット!
しかもちょっとサイズアップ!!

これは群れが入ってきてると判断し、相方にイカ釣らせるチャンスと思い、場所を譲って私は隣でシャクリま
す。

しかし、相方のエギを通り過ぎ、私のエギにまたヒット!今度のはデカそうです、引きが違います!!

足下まで寄せてくると、暗がりの中でもナカナカのサイズであることが分かります。
ギャフ持ってきてないんで、どうにか抜き上げようとしましたが、ドラグが出てしまって巻けません。

仕方がないので、身切れ覚悟で糸を手繰ってランディング。久々にこのサイズ釣れました!

ヒットエギ アオリーQ3.5寸 変な色/赤

イカで1杯やりたかったし、自分的には十分釣ったので納竿としました。

後で気付いたのですが、エンペラに噛み跡がついてました。後ろにもっとデカイのいたのかも知れません
ね。

▲もどる
10月25日 三浦半島西部〜伊豆多賀地磯 トータル アオリ2杯

今回は某メーカーのエギング大会が三浦で開催され、初めて出場してみようと、24日の仕事後に三浦に
向かいます。

こちらの半島では全く釣りしたことないので、多少不安はありますが、まぁお祭りみたいなモンですか
ら・・・(^^;)

釣果は二の次で楽しんで来ようと思ってました。

現地には23時頃到着。とりあえず会場の場所を確認するためにナビを見ながら海岸の方に向かうと、海の
方が

ライトで照らされてました。
きっとあそこだ!っと、車を走らせますが、道幅がどんどん狭くなって・・・・ちょっと不安になります。
海岸に着くと、そこは会場ではなく、照明を焚いて何か撮影してました。
疲れたので休憩を兼ねてちょっと見学。なんと松下○樹じゃあ〜りませんか!
(後で分かったんですが、サザンの「波乗りレス○ラン」の撮影でした。あのレストラン茅ヶ崎じゃなかった
のね・・・)

その後会場を確認し、仮眠しようと車の窓を開け就寝。しかし、蚊の猛攻にに遭い、仮眠中止。
釣りをしようとkozoさんにメール送信すると、これから寝るとのことだったので近場を調査します。
しかし全く反応ナシ

少しやってから会場隣の駐車場で仮眠・・・のつもりが爆睡してしまい、急いで入場するもかなりの後方ス
タートです(>_<)

釣り場も良く分からないので、本に載ってたポイントをランガンします・・・しかし駐車スペース書いて無いじ
ゃん(T_T)

車を停めれる漁港は、漏れなく釣り人がいっぱいで、ほとんど釣りにならずに惨敗・・・プラの大切さを学び
ました。

しかし、抽選会で乾物をゲット!

参加賞も良かったですし、いい経験になりました(^_^)

でもこのままでは納得できないので、無理して熱海方面に向かいます!
途中眠くて死にそうになりながらも、どうにか熱海に到着。もう夕方になってたので急いでいつもの地磯へ

眠い目をこすりながら、せっかくココまで来たからには○ボでは帰れないと気合いでシャクリます。
すると、三浦では全く反応しなかった私のエギにアオリからの反応が!
反射的にあわせて1杯ゲット!

ヒットエギ エギ職人3.5寸 ブラウン/赤

その後暫く沈黙するも、もう1杯ゲット!

ヒットエギ エギ王Q3.5寸 パープル/赤マーブル

サイズ的には不満がありますが、眠気には勝てず終了としました。

▲もどる
10月11日〜12日 網○港〜伊豆多賀地磯 トータル アオリ5杯

10月11日 伊豆多賀地磯 晴れ
いつも通り10日の夜に熱海入りし、1杯飲んで早めの就寝。
しかしこれまたいつも通り寝坊(^^;)

昼前にいつもの地磯に入ろうとするも、連休中にこの時間では空いてるハズもなく、足場の高いトコでキャ
スト開始!

前回同様、底まで沈めずに中層を早いペースでシャクってイカの反応を見ます。

しかし、反応ナシ・・・

ちょっと移動してまたキャスト!・・・反応ナシ

誘い方が悪いのかと、シャクリの間隔を長めにチョーン、チョーンって感じでシャクってるとヒット!
しかしサイズが小さい(>_<)
やっぱ底の方を攻めないとデカイのはつれないのかなぁ・・・
でもせっかく釣れたし、写真をと思ったら、携帯&カメラ忘れてました(T_T)

昼過ぎまで粘るも、この後はノーバイト。
昼食を取りに部屋に戻り、今度は携帯を持って釣り場に向かいます。

いつものトコ空いてるといいなぁと淡い期待も虚しく、やっぱり先行者アリ。
仕方ないので高いトコで頑張ります。

3.5寸のエギをローテーションして探りますが、イカからの反応はなく、時間だけがどんどん過ぎていきま
す。

今日は買い物もあるので夕方までしかできないので、どうしても釣りたいしサイズダウン。3寸に付け替え
ます。

誘い方は最近お気に入りの「ショートジャーク連発〜カーブフォール」です。

リールフットに指をかけて、ヤジロベエ状態でアタリを待っていると、竿先がピンッと持っていかれました!
すかさずアワセを入れるとクンクン引いてます!!
上がってきたのはコロッケでしたが、アタリを取って釣るのは楽しいです(^_^)

ヒットエギ プレミアムアオリーQ 3寸 バレンシア

この後、スグに同じトコに投げて2匹目のどじょうを狙ったんですが、時間切れで終了しました。

10月12日 網○港〜伊豆多賀地磯 くもり
昨日いつもの地磯では小さいのしか釣れなかったので、久しぶりに漁港に調査に行ってみようと網○港へ
あっ、ちなみに今日も寝坊です(^^;)
いつもシャローエリアばっかりでやってるので、深いトコはちょっと苦手です。

港に着くと、やはり連休中ってこともあり、人人人!釣り人の数も凄いですが、駐車スペースがありませ
ん。

港内を2周ほどし、どうにか1台停めれる場所を発見。用意して堤防に向かいます。

本当は白灯堤防に入りたかったのですが、入れるハズもなく隣の小突堤へ。
しかしココも先端には入れずに、中程のトコでキャスト開始・・・しかし両隣を餌師に挟まれ、こちらはまっす
ぐに

投げても、ウキが私の前に流れてきたりと釣りになりません(T_T)

早々に見切りをつけ、やっぱりいつもの地磯に戻りました。

漁港の喧騒とはうって変わり、こちらは人もまばら・・・
漁港で無駄に時間を使ってしまったのであたりは薄暗くなっており、いかにも釣れそうな感じ
昨日と同じパターンでシャクって、時々シャクリの間隔を変えたりしてると、竿先にアタリ!
アワセると何気に引きます!上がってきたのはこんなサイズ

ヒットエギ 昔のヨーズリのエギ 3寸 ブラウン/赤テープ

イカをその場に置いてスグにキャストするとまたヒット!しかしコレはコロッケ。
写真を撮ろうとしたら墨を吐かれて手がエライことになりました(T_T)

同じエギで暫くやりましたが、その後は沈黙。

っと、相方に何か掛かったようです。
藻が釣れたと言ってたので、あまり気にしてなかったのですが、足下まで寄せると藻が動いてます!!

なんとタコでした!

しかし、相方はイカは釣れないんですが、タコはこれで2度目。私はタコ釣ったことないのに・・・

その後、エギのサイズを3.5寸に戻し、シャクリの間隔を長めにしてるとまたヒット!

ヒットエギ クリックス 3.5寸

その後アタリもなく、お腹も空いてきたので終了としました。

タコは茹でてワサビ醤油で食べました。以外に旨かったですよ!

9月19日〜20日 伊豆多賀地磯 トータル アオリ7杯

9月19日 伊豆多賀地磯 曇りのち雨
今回は19日に有給を取って18日の深夜に熱海入り
夜も遅かったので風呂入ってとっとと寝ます。
早めに寝たのに何故か寝坊・・・いつものパターンですね(^^;)

昼近くにいつもの地磯に入ったのですが、平日という事もあってか釣り場はガラ空きでした♪

前回の爆釣を期待して、今回もショートジャーク連発〜カーブフォールで狙います。
っと、何と一投目でヒット!!

ヒットエギ クリックス3.5寸
しかし、その後が続かず暫く沈黙・・・
一投目で釣れると後が続かないジンクスがあるんですよねぇ

ちょっと場所移動して足場の高いトコへ・・・
ココでもチェイスはあるもののナカナカ乗りません。

悔しいけどエギのサイズを3寸に落としてみると、数投であっさりゲット!
まだこのサイズに3.5寸は大きかったようです(テクニック不足ですね)

ヒットエギ アオリーQ3寸 ゴールドサクラダイ

その後も3寸のエギをローテーションしながらやってると、ポツポツですが釣れました。

しかし、台風の影響か夕方には雨が降り出し、カッパも着てこなかったので本日は5杯で退散しました。

9月20日 伊豆多賀地磯 晴れ
昨日の夜は台風が沿岸を通過したため、夜中は暴風雨でした。
浸水してこないか心配で、明け方まで起きてたので眠気に耐えられずに就寝。
起きたら14時過ぎてました(>_<)

急いで釣り場に向かうと、多少釣り人はいるものの、私がいつもやってる場所は難なく入れました
しかし、全く反応ナシ(T_T)昨日とは打って変わってチェイスもありません。

昨日の台風でどっか行っちゃったのかな・・・

不安がよぎりますが、頑張ってシャクってるとイカ発見!
近くを素早くダートさせると活性が高かったらしく、カーブフォールさせようかな位でヒットしました!!

ヒットエギ アオリーQリアル 3.5寸 オレンジ/ゴールド

その後も同じ場所で少し粘ったんですが、全く釣れず・・・(T_T)

ベイトフッシュもいたので諦め切れず、エギを3寸に落としてシャクると何か着いてきます!!
って・・・ダツでした
かじられるとエギが痛むので、急いでピックアップ。

ダツとは反対の方向に投げて少し沈ませハイピッチショートジャーク。
エギが見えてきたら後ろにイカが着いてきてないか確認すると、ダツがエギにヒット!
ドラグがジーーーーーーっと鳴って、最後はリーダーを切られてロストしました(T_T)俺のダートマックスがぁ

その後は台風で打ち上げられたエギを探しに海岸線を少し散歩しましたが1コも見つけられず。

このまま終わるのもイヤなので、夕マヅメ少しだけシャクろうと釣り場に戻ります。
1杯釣れたら帰って晩酌と心に決め、気合いを入れてシャクリます

しかし沈黙・・・シャクリ続けます・・・沈黙・・・

エギをダートマックスに変え、左右に大きく数回ダートさせてからテンションを張ってゆっくりフォールさせる
と・・・

キター!!!やっと釣れました

ヒットエギ エギリーダートマックス 3.5寸 オレンジ/マーブル

どうにか釣れたので、これで終わりにしてイカ刺しで1杯やりました

翌日は釣具の手入れ&部屋の片付けをして帰路につきました

9月13日〜15日 伊豆多賀地磯 トータル アオリ23杯

9月13日 伊豆多賀地磯 晴れ
今回も仕事終わりに熱海に向けて出発
12日の23時頃に到着し、まずはカンパイ
風呂に入って早々に就寝し、翌朝夜明け前から釣り場に・・・
入れるはずもなく、寝坊して昼頃から釣行開始です

前回はまだ極小のアオリしかいなかったのですが、まずは様子見で3.5寸のアオリーQをキャスト!
あまり沈めずにダートさせて誘うと、前回よりは多少成長したと思われるサイズのイカが寄ってきました。
足下でチョンチョンっとシャクってフォールさせると、抱く直前まではいくんですが、なかなか抱きません。

何投かして、チェイスはあるものの乗せられない状況が続いたので、エギのサイズを3寸にサイズダウン。
カウントを取りながらフリーフォールさせ、数回ジャークの後テンションフォールであっさりヒット!
こんなん釣れました

同様の方法でその後も連続ヒット!(超釣れる!こんなの初めてだぁ〜(^_^))

3杯程追加すると、チェイスはあるものの、エギを抱かなくなりました。

スレたのかな?

エギをダートマックスに交換し、イカがエギに近づき、抱きそうなトコでピックアップ。
またスグ後ろに投げ直し、水面下を数回ジャークさせ、また抱きそうなトコでピックアップ。
またスグ後ろに〜を繰り返し、イカをジラせます。

何回かやると、イカの体色が真っ黒になりますので、よき所でフリーフォールさせるとあっさりゲット!
しかしサイズが・・・

こんなんばっかし
まっ、時期的な問題もあるので、サイズに文句なんか言ってられません。
こんなに釣れる事は私にはめったにないんですから(^^;

しかし、何故か相方には釣れないんですよね〜
諦めてカマス釣ってました。

夕方、エギが見えなくなるまで頑張って、この日は10杯釣って終了しました。
イカ刺しの誘惑に勝てず、1杯キープしてしまった。。。

9月14日 伊豆多賀地磯 晴れ
昨日のイカ刺しの旨さに酒がすすみ、またまた寝坊してしまった
いつもの地磯は先行者がいて入れなかったので、ちょっと離れた地磯まで歩きます。

昨日と同様の方法で、イカは簡単に釣れますが・・・何か昨日よりもサイズが小さい

一緒に写ってんの3寸のエギです。
移動しながらシャクってると、次々釣れるんですが、こんなんばっかり・・・
みんなリリースです。

今日もイカ刺しが食いたいので、どうにか自分の中のキープサイズを釣りたいと思い、
キャストを繰り返します。

だいぶ移動してくると、いつもやってる地磯が見えます・・・?先行者がいなくなってる!?

急いで戻り、いつもの場所キープやっぱここでしょ!

エギを結び直し、キャストしようとすると、はるか沖にナブラ発見!
ちょっと届く距離じゃないなぁ・・・こっちに近づいてこないかなぁと思ってると、何とこちらに近づいてきま
す!!!

大急ぎでメタルジグにチェンジし、ナブラに向けてキャスト!届きません(>_<)
さっきよりだいぶ近づいてきてるんですが、私の腕では届かない距離・・・
何度か投げてるうちにナブラはどこかへ消えてしまいました・・・

気を取り直してエギにチェンジし、「イカ刺し〜、イカ刺し〜」と唱えながらシャクリ続けると

キープサイズゲット(無理やり?)
その後もう1杯追加して本日も10杯釣ってヤメました。

キープしたイカは刺身と天ぷらで美味しくいただきました

9月15日 伊豆多賀地磯 曇り
今日は東京に帰る日なので、午前中2時間ほどしか釣りできませんでした。
部屋の片付けもあるので、他の釣りに浮気しないようエギしかもって来てません。

この日も初日同様、中層からのジャーク〜テンションフォールでイカのチェイスがありました。
サイズが小さすぎると乗せるのにイライラしますが、どうにか3杯ゲット!
ウチ2杯をキープしてお土産にさせてもらいました。

今回はいままでに無いほど楽しい釣行でした(^_^)

▲もどる
8月23日〜27日 伊豆多賀地磯 トータル アオリ1杯 メバル1匹

今回は夏休みを利用して、長期でこちらにきたのですが・・・天気悪すぎ(ToT)
23日の午後からやったんですが、途中から雨・・・カッパきて頑張ったんですが○ボ
カマスも無反応でした・・・先月の群れはドコ行っちゃったんでしょう?

24日は雨が酷くて釣りはパス
25日は無理してカッパを着込み頑張ったら、極小のアオリが1杯釣れました。

さすがに小さ過ぎてリリースしました。
ルアーをジグに換え、底まで沈めてからリトリーブすると、この時期には珍しくメバルが釣れました。

その後アタリも無く、同様の誘いを繰り返すと根掛かりしてロスト
雨も強くなり、心も折れた為終了しました。

26日は天気は回復したのですが、せっかくの夏休みなので、城が崎までドライブ

岬の先端で釣りしてる人もいましたが、高所恐怖症の私にはとてもこんなトコでは釣りできせん(^^;)

▲もどる
7月19日〜20日 伊豆多賀地磯 トータル シーバス1匹 カマス27匹

7月19日 伊豆多賀地磯 晴れ
前日の夜に熱海入りし、翌日の朝から釣り場にはいりました。
今回はいつもの地磯で2日間粘る予定です。

ちょっと寝坊して釣り場に入ると、予想に反して釣り場は貸切
こりゃ釣れちゃうなぁって思いながらシャクりますが、全く反応ナシ。
エギのサイズを3寸に落としてシャクってくると、極小の子イカがワラワラ湧いてきます
しかしこれはあまりにも小さい・・・3寸エギよりも小さいかも

昼食後、相方はとっととイカは諦めてジグを投げてると、カマスが釣れてました。

エギをシャクりながら横目で見てると、面白いように釣れてるので、私もすかさずジグにチェンジ。
ゆっくりただ巻きしてるだけでアタックしてきます!
しかし、数匹釣るとジグにスレたのか、アタリがなくなりました。
ルアーをスピンテイルジグに交換し、同様にただ巻きしてるとまたまたヒット
しかし何故かバレまくりです
何かの本で読んだ、スピンテイルジグの高速巻き〜フォールを試してみると、コレが大当たり!!
多少はバレますが、結構取れます

この日食べる分は十分にゲットできたので、夕方には納竿としました。

お刺身とから揚げでいただきました。大きいのは脂のっててウマ〜でした(^_^)

7月20日 伊豆多賀地磯 晴れ
今日はイカは諦め、最初からカマス狙いでの釣行です。
昨日と同じパターンで、スピンテイルジグの高速巻き〜フォールで釣れまくりです
今日はたくさん釣って、カマスの干物を作ろうと思って、気合いを入れてキャストします!

暫く釣って、今日も食べる分は釣ったからいいかなぁ、とジグをタラタラ巻いてると、
突然ガツンと今までに無いアタリその後の引きもグングンとよく引きます!
ちょっと焦りましたが、なんとか近くまで巻いてくると、海中で銀色のデカイのが見えました!
相方にタモで取ってもらい、陸にあげるとシーバスでした!
おおっ、コレがシーバスかぁ!初シーバス!うれしいぃ〜っ(^_^)

初シーバスの余韻に浸ってると、後ろで見てたおっちゃんに拍手されちゃいました・・・ちょっとハズかしか
った

この日釣れたカマスはお刺身、から揚げ、干物にして、残りは冷凍にして後日いただきました。
シーバスもフライにして食べてみたら、案外美味しかったですよ♪

▲もどる
6月6日〜8日 熱○港〜伊豆多賀地磯 トータル アオリ1杯 カマス18匹

6月6日 熱○港 晴れ時々強風
今回は有給を使って、5日の仕事終わりに熱海に向かいます
今回は久々にいつもの地磯を離れ、平日の熱○港に行く予定です。

ここんとこデカイのも釣れてるので、期待が高まります(^_^)

4時間ほどで無事到着し、まずはカンパイ
温泉に入って早めに就寝しました

翌日・・・案の定寝坊(>_<) 急いで港に向かって車を走らせます

港に着くと、やはり平日とはいえ人が多く、狙ってた場所には入れませんでした。
とりあえず大堤防の中ほどでキャストを繰り返しますが、全く反応ナシ(T_T)

そのうちだんだん風が強くなってきて釣りにならなくなってしまいました

仕方がないので、公園の方で釣りをすることに・・・
唯一風をしのげるPでやってると、後からやってきたエギンガーが風を無視してキャストしてくるためお祭り
連続
(T_T)
今日は一日粘るつもりでしたが、やる気を削がれ退散しました。

6月7日 伊豆多賀地磯 曇り時々風のち雨
天候的には昨日よりもいい感じなんですが、また混んでてお祭り連続はイヤなので、いつもの地磯にはい
りました。

しかし、コレが間違いだったようで・・・

イカは昨日同様全くの無反応
しかも遠投して一シャクリ目に高切れ(T_T)
でもさっきからシラスみたいな小魚が何かに追われてます!
だもんでお魚やってみる事に

メバルロッドに極小のスピンテイルジグを付けて投げます!
パシャパシャと水面をベイトの群れが跳ね、ジグが足元まで来ると、何か追ってきてます!

再度ジグをチョイ投げし、早巻きして止め。フォールさせるとバイトしました
しっかし小さい。釣れたのはエンピツカマスです。
この後、同様の方法で入れ食い状態イカ全然釣れないから、こんなんでも楽しいです(^_^)
ルアーを小さいミノーに変えてキャスト!
トゥイッチして止めても食ってきます色々ルアーを変えてヒットさせるのは楽しいですねぇ(^_^)
フッキングが甘いのか、抜き上げる時にポロポロ落としちゃいましたが、それでも18匹キープしてから揚げ
にして食べました。美味しかった

6月8日 伊豆多賀地磯 雨のち晴れ
今日は帰る日なので、午前中のみやろうと思ってたんですが、朝からあいにくの雨(>_<)
部屋の片付けもあるので釣りは諦めました。
車に荷物を積んだりしてると、雨が小降りになりました。

片付けは小休止して急いで釣り場に向かいます

釣り場に着くとさっきまでだったので釣り人は0貸切りです!

ほぼ諦めムードでだらだらとスラックジャークをしてると、何と昨日に引き続き高切れ(T_T)
もう帰る時間だし、ここでやめようかとも思ったんですが、何故かノットを組みなおして再挑戦!

すると一投目のフォール中に明らかにラインがおかしな方向に持っていかれてます

ビシッとアワセを入れると、キター!!
しかしほとんど抵抗を見せずに寄ってきますので、明らかに小さい。
上がってきたのはこんなのでした

あっ、サイズわかんないですね。こんなのです

ちっちぇ〜、キープすんなよ〜ってサイズですが、どうしてもイカ食いたかったんでお持ち帰りしちゃいまし
た。

その後、数投したんですが、それっきり反応ナシ
時間切れとなり今回の釣行は終了となりました。

デカイの釣りたかったよ〜

5月3日〜4日 伊豆多賀地磯 トータル アオリイカ3杯

5月3日 伊豆多賀地磯 天気 曇り時々強風
2日の仕事終わりに出発し、一路熱海を目指します
途中、多少混んでるトコはあありましたが、思ってたよりも順調に進んでおり、こりゃいつもより早く着きそう
だと一安心(^_^)

しかし、車が真鶴道路に入り、トンネルがもうスグ終わるかなって頃に、前方を走る車がハザード点滅・・・
まさかの渋滞です(T_T)

熱海に通うようになって早4年、この時間(21時頃)に渋滞したのは初めてなので、ちょっと不安になりまし
た。

渋滞自体は湯河原を抜けたら解消し、比較的早く熱海に到着しました。
んで、まずは温泉に入りお約束のカンパイ
釣りは3日の夕マヅメからの予定です。なんせ時間はいっぱいありますからね(^^;

3日の昼に起床、まったりと準備をしてから釣り場に向かいます。
何でこんな時間に起きたのかと言うと、私は早起きが苦手なので、苦手ならいっそ根溜めして寝なきゃい
いんじゃねーのって結論に達したからです。

しかしこの考えは失敗でした・・・GWの釣り場はいつも以上に人が多く、いつもの場所に入れません(>_<)

仕方ないので、ちょっと入りにくい方の磯場に向かいます
釣り場に着くと風が強く、ウネリも入っておりこんな感じでした。

こんなんで釣れるのかとても不安です

ひたすらキャストを繰り返してると、マヅメに近づくにつれ風が弱くなってきました
ここぞとばかりに気合いを入れてシャクリ、カーブフォールで待望のアタリ!!

デッカイの釣れると期待してたのですが、その引きからも明らかに小さい
上がってきたのは500gほどのアオリでした

サイズは不満でしたが、超久しぶりのアオリに大満足(^_^)
さらに追加をと同じトコにキャストっ!なんと1回シャクって最初のテンションフォールでまたヒット!でも全然
引かない・・・

こりゃサイズダウンだと思ったら、アカイカでした

この後、アカイカ連発で終わる予定だったのですが、全く後が続かず・・・結局この2杯で終了となりまし

5月4日 伊豆多賀地磯 曇り
今日は暗いウチから釣り場に入ります。
昨日から徹夜で起きてたんで、結構眠いです
いつもの釣り場は潮位の関係で波をかぶっており入れません。
仕方がないので足場の高いトコでやります。んが、シャクれどもシャクれどもアタリは一切ナシ

結局昼過ぎまでやりましたが○ボで一時休戦。眠気も限界なので、食事して部屋で仮眠を取ります

ちょっと寝すぎちゃいましたが、夕方に再度釣り場に・・・
いつもの磯場には釣り人がいて入れず、再び足場の高いトコに入ります。

足場の高いトコは浅い藻場なので、エギもそれに合わせてシャローシンカーのものをチョイス。
あまり沈めずに手返し良く、浅い方から全方向を探っていきます。
沖側を探り始めて数投、ティップにはっきりと出るアタリ!
すかさず合わせて1杯ゲット!しかしサイズがぁ〜

私にはこのサイズしか釣れないみたいです

その後しばらくやるもアタリは無く、ダラダラと釣りをしていると、いつもの磯場が空いたのでそちらに入りま
した。

磯場に入ると、相方はアオリを諦めメバル一辺倒。ひたすらジグヘッドをキャストしてます。
しかしアタリはあるものの、釣れてくるのはネンブツばかりです。
それでも何とか24cmのメバルを1匹ゲット!

私は磯場に入って数時間、メバルを狙ってたんですがダメでした
なんで私には釣れないんでしょう?
お互い○ボは逃れたので本日は終了しました。

翌日は風も強く、天候が悪かったので釣りはせずにまったり過ごしました。
6日の昼過ぎに自宅に向けて熱海を出発したんですが、なんと帰りは5時間もかかってしまいました。
GWは疲れますね

4月19日〜20日 伊豆多賀地磯〜網○港 トータル ボウズ

4月19日 伊豆多賀地磯〜網○港 曇り時々雨
例によって18日の仕事終わりに車で熱海に向かいます
到着後、温泉に入り汗を流し、タックルの準備(^_^)

このまま夜釣りに行くつもりが飲んじゃいました(^^;

しかたないので朝から釣りに行くことにして就寝・・・当然寝坊です(>_<)
しかも外は雨降ってます

カッパを着込んで12時頃に釣り場に入りました。

元々釣り人の少ない地磯ですから、当然のごとく貸切♪
雨はウザイですが、好きなトコに投げれるのはいいですね〜

これはプレッシャーも少ないし、久々に釣れちゃうかなって思ったんですが・・・

ま〜ったく反応ナシ
投げても投げてもイカからの反応はありませんでした。

このまま16:30の満潮をココで迎えるのはマズイと思い、一路網○港へ

しかしこんな時間に行っても、お目当ての場所が空いているハズもなく、暫くシャクってやっぱりいつもの場
所に戻りました。

地磯に戻ると、雨は止んでるのに地面が濡れてます??
まだ満潮には少し時間があるし、時々波がかぶるのかな?っと安易に考えキャスト開始!
やはり先端部は時々波をかぶるので、少し高くなってる場所から投げます。
全く反応ないし、少しウネリも入ってるから厳しいかなと思ってると、今までに無いくらい海面が下がりまし

これは高波がくると思い、急いで回収!!竿を持って、一気に高台まで走り抜けようとしたんですが、間に
合わずに下半身ビショ濡れ

ココでやるのは危険と判断し、海面から高い場所へ小移動。

今回は夕マヅメにメバルもやろうと思ってたんですが、ココは海面から5m近くあるのでやりづらいし、まだ
アオリも釣ってないしとエギングを続けます。

相方はアオリは諦めジグヘッドを投げますが、やはりやりにくい様子。

しかし、数投してたらヒットさせてました!!ナカナカのサイズです

私もその後、すぐにメバルタックルを用意しキャストしますが、全く反応ナシでした

サイズは26cm位です。その後アタリがあったもののバラシ・・・
私には全く反応ないのに何で?

真っ暗になるまでやりましたが、この日私には何にも釣れませんでした(悲)

4月20日 伊豆多賀地磯 晴れ(強風)
今日かえらなくてはならないので、釣りができるのは午前中のみ。
なのに寝坊した〜(T_T)昨日のヤケ酒が悪かったみたいです。

急いで用意をしながら窓の外を見ると、いい天気です
しかし外にでるとあいにくの強風・・・いつもの場所はモロに真正面から風を受けるので、風裏になる場所
に移動します。

この場所は背中に壁を背負ってるので、いい感じで風を防げますし、投げれば追い風になるのでイイ感じ
です

釣れそうな感じするんですが、昨日と変わらずにエギには無反応。
ってゆーか、私にはもう釣れないのかも・・・

3月15日〜16日 伊豆多賀地磯 トータル ボウズ

3月15日 伊豆多賀地磯 晴れ
仕事終わりに車を飛ばし、熱海に着いたのは24時近くでした。
温泉に入り疲れを取り、明日に備えてタックルの準備をして早々に就寝・・・
の予定が飲んでしまいました
おかげで翌日は寝坊。毎回同じパターンです(^^;

昼頃いつもの地磯に降りてみますが、当然先行者が入っており釣りできず・・・
足場の高い釣り場に入って第一投!しかし反応ナシ
やはりマヅメに釣りしないとダメですね。

まっ、翌日もあるしこの時は余裕でした・・・

全く釣れないまま昼食を食べに部屋に戻り、暫し休憩します。
場所を移動するか考えましたが、もう一度いつもの地磯へ・・・
このまま夕マヅメまで粘る予定なので、メバルタックルも持って行きます。

3時間ほどシャクリまくりましたが、反応は全くナシ(>_<)
同行者はさっさとアオリに見切りをつけ、メバル狙いにシフトチェンジしてました。

私も一旦アオリはお休みし、メバル釣りの準備。
ワームを着けて投げると、コンッという抵抗の後にラインの放出が止まってしまいました。
リールを見ると、PEがスプール内に食い込んでしまってます。
もう既に辺りは暗くなっており、今からココでラインを解くのは困難だったので、私はエギングすることに・・・

数投で相方はメバルをゲット!
私にはアタリすらナシ

テンションの下がった一日でした。

あっさり釣られてしまいました。私も釣りたかった〜
後が続きませんでしたが、サイズは25cm位でした。

3月16日 伊豆多賀地磯 晴れ(強風)
今日は帰る日なので午前中しかできません。
早めに起きて釣り場に向かいましたが、天気はいいのにもの凄い強風です

いつもの地磯に降りましたが、時々背中を突き飛ばされるような強風にココでの釣りは断念・・・足場の高
いトコに向かいました。

数投して何気なく海面を見てると、見えイカ発見!

やった〜ボウズは逃れた〜っと思ったののですが、コレが全くエギに反応しません。
ってゆーか目の前にエギを落としても逃げもしません

どうにか釣ろうとそうとう粘ったのですが、そのうちイカはいなくなり、帰り支度する時間がきたので終了に
しました。

っという訳で、今回は完全○ボです(T_T)

2月9日〜10日 網○港〜熱○港 トータル 甲イカ1杯

2月9日 網○港 晴れのち雨
仕事終わりに熱海に向かい、8日の23:00頃到着。
いつもなら風呂に入って1杯ってトコなんですが、今回はスグに釣りの準備をして一路網○港へ

今回は気合いが違います(^_^)だって今日はの予報ですから・・・

釣り場に着くと、数人のエギンガー&餌でアオリを狙ってる人が結構います。
人がいるってことは釣れんじゃねーのと思ったんですが、全く反応なく朝になってしまいました

ってゆーか雪降ってねーし

仕事の都合で毎朝5:30起きの私にとって、徹夜はキツイ
部屋に帰って寝て起きたらなんと16:00でした
しかも雨降ってる・・・

っという訳でこの日は終了としました。

2月10日 熱○港 晴れ
昨日の徹夜のせいで寝るのが遅くなり、起きたのは昼過ぎです。
どうせ天気悪いんでしょと窓を開けると・・・晴れてる

急いで用意して、今日は熱○港へ向かいます。

2月1日から再オープンした釣り公園に入りますが、こんな時間なので当然混んでて思うような釣りができ
ません。

それでも堤防内を移動しながら釣りしてると、営業終了のアナウンスが・・・
17:00終了って早すぎません?

仕方ないのでナナハンでシャクリますが、風が結構吹いてて寒い

アタリかと思って大合わせしたら隣の人のエギだったりと全然釣れません(T_T)場所を公園前に移動し、数
投した所で、同行者が私のラインにクロスさせてキャストしました。

同行者はいつの間にかメバルにチェンジしてたので、軽いジグヘッドは私のラインにクルクルっと巻きつき
ました(>_<)

ぶつくさ文句を言いつつ絡まったラインを解き、根掛かりしてないといいなぁと海底にほっておいたエギをシ
ャクルと生命反応

明らかにイカです・・・が、コレ何か違うなぁ。

上がってきたのは甲イカでした。
甲イカ初めて釣れたので、結構うれしかったりします(^_^)

甲が入ってるので、900gもありました。
ヒットエギ アオリーQNEO オレンジ/マーブルホロ

この後、何投かしたんですが、イカからの反応はなくこの1杯で終了しました。

1月1日〜2日 伊豆多賀地磯 トータル アオリイカ3杯

1月1日 伊豆多賀地磯 晴れ 釣果 アオリイカ1杯
昨年末の失敗を反省し、今回は夕マヅメのみの釣行です。
(ってゆーか昼間は酒飲んでました(^^;
やはりこの時期は水温の低い日中よりも、水温が上がってくる夕方〜夜の方が釣れるでしょうし・・・

しかし予想に反して全く反応がありません(>_<)同行者は既に諦めモードでたるたるシャクッテます。
私もやっぱりダメかなぁと、大きくシャクってテンションフォールさせてると、ひったくるようなアタリ!

んで、こんなの釣れました

25cm700g ヒットエギ オリジナル金テープ/ピンク
この後しばらくやったのですが、この日はこれ以後アオリの姿は見れませんでした。

1月2日 伊豆多賀地磯 晴れ 釣果 アオリイカ2杯
昨日と同じパターンで釣れるかなぁと、今日も夕マヅメから釣り場に入ります。

しかし、昨日とはうってかわって釣れません
同行者はイカを諦めメバルやってます
って、いきなり同行者の竿が曲がってました〜(^^;
初めてで尺メバルって・・・
しかもその後も20cm以上の釣ってるし・・・

イカ諦めてメバルをやるか・・・しかしイカ釣りたいし・・・でもボウズはイヤ・・・
なんて考えながらシャクってるとアタリが!
すかさずアワセて1杯ゲット
でも小さい・・・
同じトコにキャストすると、スグにまたアタリ今度はナカナカの引きです!!

昨日よりもチョット小さいですが、寒い中頑張った甲斐がありました。

こちらがこの日の釣果です